ansachiの資産形成日記

資産を3億まで増やすことを目標とした実録 〜愛娘達への父親からのメッセージ〜

【Vol.2】資産目標値について〜概要編〜

⭐️2022年以降の資産目標値について検討してみました。今回は年毎ではなく、ザクッと検討して逐次修正していき年毎の目標を立ててみたいと思います。

🟠2031年(10年後)2億(臨時収入がある見込み、FIREではないですがリタイア予定)

🟠2028年(7年後)1億

🟠2024年(3年後)5000万(これ以降、愛娘達の学費がかさむ見込み)

🟠2022年(1年後)3500万(保険解約金が入るのでペース早め)

🟢2021年11月30日1979万(マネーフォワードで確認)
f:id:ansachi:20211204155802j:image

🟢2021年 6月10日1155万(マネーフォワードで確認)

f:id:ansachi:20211204155332j:image

🟩6月中旬からの5ヶ月半で820万が額面で増えています。我が家は、マイホームは保有していますが、マイカーを保有しておらず、節約も結構している方だと思います。楽天経済圏で買い物をしており、趣味は、ランニングを始めあまりお金のかからないことが趣味なのも好材料かもしれません。何より今は、資産運用が趣味みたいになっているので、一石二鳥です😊

 

🔷資産形成の中心は、私の収入と投資の運用益から額を見込んでいます。娘2人の学費がどれくらい支出されるかの影響は大きいですが、資産運用においては、コア・サテライト戦略で状況に応じて比率を調整して辻褄合わせをしようと考えています。

 

⭐️資産の状況は逐次報告します🤗